2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四月馬鹿

今日は二階堂の誕生日ですね! おめでとう!プレゼントリボン
エイプリルフール生まれってのが何とも彼らしくていい設定だと思います。
存在そのものが冗談みたいというか。
あと四月一日生まれだと学年のなかで一番遅生まれってことになるんですよね。
一番図体が大きいのに一番年下扱いだなんて…なにそれかわいい

最近原作の桜島戦見てて思ったんですけど、桜島のベンチ勢がかわいすぎて辛いです。
阿久根くんがスリーランホームラン決めた時の喜びようがかわいい。
加治木の「ざまあみろ 思いしれザコども」のコマの「やった~」もかわいすぎ。やった~(笑)
串木野の打球が白石に捕られた時の「くっ」もヤバい。このコマの二人めっちゃかわいいけど誰なの?

なんというか、良くも悪くも高校生らしい子供っぽさが全面に出てるのがすごい萌える。
全員一年生の緑山勢よりは経験も豊富だし冷静な部分もあるんだろうけど、やっぱりなんだかんだいって皆まだまだお子様なんだよな~とか思うと死ぬほど萌える。

緑山のアニメと原作に共通している隠れた萌えポイントとして、「ベンチのむさくるしさ」が挙げられるんじゃないかと思います。緑山勢はボールやらカバンやらの投げ合いで物が散乱してるし、他校は他校でムサいし。ガタイの良い部員達と監督が肩の触れそうな距離で窮屈そうに座ってるのが何ともムサい。まぁ当たり前なんだけど男子ばっかりの空間で、いっそ清々しいくらいの暑苦しさなんですよね。画面的に密度が高いというか実際すごい狭そう。謎の圧迫感。威圧感という観点で言うと緑山っ子はそうでもないんだけど、他校が……とくに桜島・南国あたりが……

東京学院のベンチはどことなくほのぼの感がある。他校より多少お行儀がいい感じ。
神保くんを温かく見守る会が結成されてるし、小学校の運動会の父兄席の空気が半端ない。
それでも若宮さんが決死のホームラン決めた時の沸きっぷりは結構凄かったけどね\(^o^)/
あれも年相応な感じで良いですよね。とくに永田くんは普段落ち着いてるから、たま~にああいう高校生らしい部分見るとギャップが他キャラより際立って萌える。ヤローっぽさ溢れる東京学院勢はとても素敵だと思います。

ベンチ勢を見る限り桜島って結構血の気の多い子が多そうな気がするんですけど、伊集院くんはあの連中のなかでちゃんとやっていけてるんでしょうか? 繊細っていうか、バカ騒ぎが苦手そうなイメージがあるから、なんかすごい心配になってしまう。阿久根くんと東郷さんがわりかし冷静なおかげで悪ノリが中和されて、なんとかやっていけてる感じなのかな。

あと伊集院くんってアニメだと煽り耐性激低で泣いちゃったりするけど、原作だとそうでもないんですよね。
「弱い犬ほど よく吠える」とか言っちゃうCOOOOOOL!!な伊集院くんも好きだけど、アニメのオーバーリアクション天使な彼もやっぱり大好きです。アニメでの独自の味付け(脚色?)がすごくナイスだと思う。スタッフさんありがとう。(kwsw先生のアイデアの可能性もあるけど) まぁ原作の方も完全に煽りをスルーできてるわけじゃなくて、若干ビキビキしてるコマはあるんですけどね。伊集院くんかわいい。

P.S.
拍手&簡単メッセージありがとうございました!ぴかぴか(新しい)
[ 2017/04/01 ] 緑山関連(雑多) | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。