2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラ☆ビ☆リ☆ン☆ス


サムライトルーパーのドラマCD「光輪伝」を聴いてみた
 トルーパーに関しては以前アニメ本編をレンタルでさらーっと観た程度の知識しかないんですが、最近自分のなかで中村大樹さん熱がやばくなってきたのもあって、とりあえず征士さん関連のグッズはチェックしておこうってなったので買ってみました

 というかトルーパーのドラマCDって天空・水滸・光輪しか出てないんですね。遼と秀はどこに行ったのか…

 個人的に大樹さんの演技のレパートリーの中で一番好きなのは伊集院くんみたいに繊細かつ不安定そうな感じのキャラなんですが、征士を演じてる時の落ち着いた声も凄く好きです。安心感?と言うか安定感?が半端ない。

 でもこのドラマCDだと征士も割と伊集院くん並みに情緒不安定になってますね。平常時よりも弱さとか儚さが色濃く出てるなーという印象を受けました。弱ってる征士さんkawaii。ストーリーが全体的にシリアスで痛ましいせいで征士さんが可哀相になってくる部分も多かったんですが、女の人にからかわれて初心な反応しちゃうシーンとか、純粋に萌えるパートもあったのでそこは救いでした。あと伸がさりげなく毒舌台詞吐いてるのには笑ったw 「こんな雑魚共~」って…さらっと言うなw

 ドラマ本編の他にボーカル曲もいくつか収録されてて、それも凄く良かったです。
 「夢に抱かれて」がとくに好きかも。やばい大樹さんめっちゃかっこいい~~!!! 歌声までかっこいいなんて反則だ……これ伊集院くんが歌ってるんだと脳内変換して聴くとめっちゃやばいな。えろい。死ぬ。ワイルドセクシーダイナマイト伊集院さんマジかっけえっす。イケオーラバシバシ発しながらカラオケで熱唱する伊集院くんとかやばすぎだろう。R18だ…†

 石原慎一さんの「fill in the dream」もめっちゃツボって何回もリピートしてる。謎の中毒性。トルーパーの楽曲って良曲多いですよね。サムライハートとかも大好き。
 歌詞カードのスタッフ一覧のページ見てたら音響演出・脚本協力のところに千葉さんのお名前があってめっちゃびっくりしました。マジか…千葉さんがこのCDの製作に関わっておられたのか…なんかちょっと嬉しい



 あと最近原作のヤンジャンコミックスセレクション版が全部揃ったので棚に並べてみたんですが、サイズが完封盤のケースとほぼ同じ高さでした。地味な感動。8・9・10が抜けてるのはうっかりです\(^o^)/ YJCSは裏表紙の絵がかわいいですよねハートたち(複数ハート) 花岡がドヤ顔で二階堂踏んづけてたり犬ちゃんがラーメン食べてたり…他校勢のこういうカットも見たかった…kwsw先生のデフォルメ絵で描かれた東京学院勢や桜島っ子が見たいよおおおおおお

[ 2017/05/21 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。