完封盤届いた記念

緑山関連(雑多) 2016 / 09 / 09




先日通販で注文した完封盤をようやくお迎えできました!

どこの通販サイトもメーカー取り寄せ状態で困ってたんですが、

奇跡的に1点のみ在庫置いてるお店があったので、そこで即買いしました。

あと少し遅かったら売れちゃってたかもしれないから本当にラッキーだった…

(10/26 追記 現在は通販サイトでも比較的入手しやすくなっているようです。)

※少々ネタバレ要素を含むので記事を畳んでいます。



↑は外箱の写真。原作二階堂かっこいい!






ディスクケースにも原作イラストが使用されてます。

オモテ面は緑山メンバー集合絵、裏面は三馬鹿トリオ。

集合絵は皆のはしゃぎっぷりというかワイワイ感が凄くかわいくて良い!

あと優勝旗を掲げる花岡のイケメン感が異常。

裏面は花岡の真剣な横顔がひたすら美しくて直視できない。 

近くで見ると明らかに睫毛バッシバシ。女子か? モテマスカラ?

アニメの花岡は男らしさが強めの二枚目って感じですが、原作の花岡は少女漫画のヒーロー顔という印象





以下、コラボコミックの軽いネタバレを含みます。



どうでもいいことですが、1枚のディスクに全10話(約7時間)も収録できちゃうという事実に地味に驚きました。

BDってそんなにハイテクな媒体だったのか…

EDテーマ「遅れて来た勇者たち」がフルサイズで聴けるのも有り難い。

これ本当神曲ですよね…(´;ω;`)



特典の『緑山高校×福島ホープス コラボコミック』も色々とカオスで面白かったです。

パラレル設定とは言え、まさか公式で花岡のスーツ姿(社会人仕様)を拝めるとは思わなかった。

しかもホープスのスポンサー企業の代表って…めっちゃ出世してる!(笑)

髪も少し伸びてて、普通のイケメンビジネスマンという感じに成長してます。



とりあえず、これで毎日のように家で緑山を心置きなく鑑賞できると思うと幸せ\(^o^)/

今まで利用してた動画レンタルサイトは何故か今月になって突然『緑山高校』の配信を終了することになっちゃったし…

でもそれが原因でブルーレイ買う踏ん切りがついたので結果オーライなんだと思いたい。