2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京学院メンバー名前妄想

神保ちゃんの名前が『一彦』であるという事実を時折ふと思い出しては萌えに打ち震える日々を過ごしてます。
『一彦くん』ってどう考えてもヤバくないですか? 響きが良すぎる。かずひこくん。(かわいい)
小さい頃にお母さんから『かずくん』とか呼ばれてた可能性だってあるんですよ…。 恐ろしや。

https://ichigoichina.jp/kanji/9/%E5%BD%A6 
↑ こちらのサイトによると、『彦』という漢字は 「才徳の優れた男性」「男性の美称」という意味を持つらしいです。
美称というのは普通の言葉を上品な言い方に変換した表現のことで、つまり『男性』を上品に言うと『彦』となるのだそうです。まさに神保ちゃんに相応しい字じゃあないですか。神保ちゃんって軽そうに見えてどことなく雅やかな雰囲気を漂わせてるというか、育ちが良さそうな感じあるもんな…(欲目) この名を何も意図せずつけたのだとしたら、桑沢先生は大天才としか言いようがないですね。

「一彦」って名前は神保ちゃんの背番号の「1」が含まれてるってとこも凄く萌える

この法則で行くと、東京学院メンバーの名前は各々の守備番号に対応した数字が含まれてるとも考えられるんですよね(こじつけ感)

永田くんは2番だから「二」の字を使った名前だったりすると良いな。
例:コウジ、エイジ、ユウジ

若宮さんは5番だから「五」
例:ショウゴ、ダイゴ、ケンゴ、ゴロウ

隼さんは8番だから「八」
普通に「ハチ」という読みでもいいけど、八を「ヤ」と読ませるのもかっこいいんじゃないでしょうか。
例:ヘイハチロウ、シンパチ、テツヤ、タツヤ

平河は3番だから「三」
無難にサブロウとかかな。「~ザブロウ」とか「~ゾウ」系は響きがゴツくて平河には合わない気がする。
(でもサブロウだと黒谷様と被る…)

まあどんなに考えても全部捏造にすぎないんだけど\(^^)/
好きなキャラのフルネームが判明していないのは寂しさもありますが、その分どんな名前か想像する楽しさもあるから
そういう意味ではラッキーなのかもしれません。
[ 2016/11/28 ] 緑山関連(雑多) | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。