2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

闘魂の塊

新年初日記!
今年もよろしくお願いします。

今日は犬ちゃんの誕生日ですね! おめでとう!プレゼント
犬ちゃんがお正月生まれって設定すごく好き

犬ちゃんはシリアスな場面とギャグパートのギャップが卑怯だと思う。
アニメの玄田さんの演技も本当に好き。シリアスもギャグもキレッキレで最高
犬ちゃん関連で好きなシーンと言うと沢山あるけど、パッと思いつくのはアニメ第3話あたりで胴上げされてる最中に
突然皆がどっか行っちゃって地面に激突する場面とかかな…。(感想ページに書き忘れた)
あれはめちゃめちゃ笑ったw 原作だと「二階堂にエサを与えないでください!」っていう台詞が一番好き。かわいい。
永田くんから「さぞ受けごたえあるんだろうな」って言われて「冗談じゃねぇ」と内心で文句言ってたのもかわいい黒ハート

あと犬ちゃんって何気に神保ちゃんより背が低くて体重軽いんですよね。個人的にそれがすごくMOE。
まだ1年生だからってのもあるけど、そこまで大柄な体格じゃないというところが良い。成長途中感が萌。
(それなのに二階堂の球を受け止められるってのが恐ろしい部分でもあるんですが)
花岡とは身長1センチしか違わないけど体重が7キロも違うところが最高に萌えますね。筋肉量の差…

ていうか犬ちゃんの名前が「雅美」なの最高にあざとくないですか?
kwsw先生のネーミングセンス本当に神としか言いようがない。
リアルの選手に因んで名付けられたのかな? 二階堂は王貞治さんが元ネタっぽいけど。
犬ちゃんは自分の名前絶対嫌いでしょ……いや、別に嫌いじゃなくてもいいけど、下の名前で呼ばれるの苦手だと萌える。花岡のお母さんから「雅美くんには本当にいつも祐平がお世話になってて…」とか言われて「えっ…あ…」ってなればいいよ。(妄想)

そもそも緑山の三馬鹿の名前の字面が妙に華やかなのが凄くあざといし卑怯。
「花」とか「美」とか「春」とか…少女漫画顔負けの華やかさ。
[ 2017/01/01 ] 緑山関連(雑多) | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。