2年生編やばい

緑山関連(雑多) 2017 / 01 / 26
ものすごく今更だけど原作の2年生編あたりを今日読みました。
とりあえず大雑把な感想を書き連ねました。萌えた勢いで書いたのでテンションがおかしいです。


若宮さんメッッッッチャかっこいいいいいいい!!!!!!!! なんか東京学院の代表者って感じのオーラがあるんですけどやっぱり次期主将は若宮さんだったんですか!? 永田くんが指名したの!? やばい!キャプテン若宮さんかっこよすぎ!!(※真相は不明です)

東京学院のジャージめっちゃかんわいいぃぃ!! 黒いリブかわいすぎる!胸元の「TOKYO GAKUIN」のロゴもかわいい!都会的でイイ!オサレ! この可愛いジャージを神保ちゃんと永田くんも着ていたのかと思うともう萌えすぎて死ぬしかない。

・腕時計確認する若宮さん超かっこいい。

・甲子園編での対戦校勢揃いって感じがすごく萌える…南国バッテリーもかわいい

・「どうしたって お前らの緑山と練習試合に来たんじゃねえか」←このコマやばくない…?若宮さん麗しすぎる

・「これはこれは 東京学院・若宮さん」←これメッッッチャ萌える!!!犬ちゃんが若宮さんの名を呼んでる!!さん付けめっちゃ萌え!

・「すっとぼけてんじゃねえぞ きさまらァ」←相変わらず893口調な若宮さんかっこよすぎる…わざわざ東京から福島まで来たんだからそりゃ怒りますよね。二階堂はちゃんと交通費支給したのかな?

・海豊さんの「おかげさんでよく勧誘があるぞよ」にメッチャ笑ったわwww 角界からも大人気な海豊さん…

・桜島の伊集院くんとか海征院の大輝も来れば良かったのになぁ。二階堂は声掛けたけど断られたパターンか?伊集院くんは東郷さんの後を継いでエースとして頑張ってると信じてる。

・二階堂の書いたあみだくじの「東京学院」の表記が妙にかわいくて笑ったw 東京学いん(笑) 二階堂は漢字弱いのか…

・「この花岡にまでやられるわけにはいかない」←若宮さんが花岡の名前呼んでる!! 何気に初めてじゃ?

・「オレの得意のシュートを」って言ってる人って若宮さん? 若宮さんはサードからピッチャーに転向したの? 神保ちゃんの後を継いだの…?

・正田悠吾はなんでこんな童顔マルコメ坊ちゃんなんでしょうね?緑山を負かしたエースがこんな可愛い風貌の少年だなんて…でもこの意外性は凄く好きです。やっぱkwsw先生のこういう斜め上なセンスが好き。性格的にも非の打ち所のない良い子ですね。

・ていうか2年生編になってからkwsw先生の女子の描き方が劇的に可愛くなってるような… アメリカ編で出て来たボブの彼女なんかは正直なんというか…ohh...って感じだったからな…(´・ω・`)花岡を応援してる女子達は結構かわいい。

・二階堂と犬ちゃんと花岡の幼少時代めっちゃかわいいね……そんな昔から因縁があったとは。

・犬島父は相撲取りだったの?「雅美は将来何になりたいんじゃ?」って訊いてる和尚っぽい人は祖父? 犬ちゃんは寺の子なの?

・二階堂の姉妹が美人過ぎてビックリした。母?らしき人も妙に若くて綺麗。

・「ひまわり組」っていうクラス名ファンシーすぎる。三馬鹿は2年では同じクラスだったのか。かわいい…てか二階堂を轢き逃げしたの山路先生かよww なんちゅー教師だ。


みどコレ日記

緑山関連(雑多) 2017 / 01 / 26
最近3DSの「トモダチコレクション新生活」で遊んでます。
ふと「緑山キャラ作って遊びたい」と思い立って…
Miiが結構それっぽいセリフを言ったり原作通りの交友関係を築いたりしてて面白いexclamation
個人的に一番面白かったのが神保ちゃんと永田くんの仲良しっぷりでした
※長いので畳んでます

続きを読む

闘魂の塊

緑山関連(雑多) 2017 / 01 / 01
新年初日記!
今年もよろしくお願いします。

今日は犬ちゃんの誕生日ですね! おめでとう!プレゼント
犬ちゃんがお正月生まれって設定すごく好き

犬ちゃんはシリアスな場面とギャグパートのギャップが卑怯だと思う。
アニメの玄田さんの演技も本当に好き。シリアスもギャグもキレッキレで最高
犬ちゃん関連で好きなシーンと言うと沢山あるけど、パッと思いつくのはアニメ第3話あたりで胴上げされてる最中に
突然皆がどっか行っちゃって地面に激突する場面とかかな…。(感想ページに書き忘れた)
あれはめちゃめちゃ笑ったw 原作だと「二階堂にエサを与えないでください!」っていう台詞が一番好き。かわいい。
永田くんから「さぞ受けごたえあるんだろうな」って言われて「冗談じゃねぇ」と内心で文句言ってたのもかわいい黒ハート

あと犬ちゃんって何気に神保ちゃんより背が低くて体重軽いんですよね。個人的にそれがすごくMOE。
まだ1年生だからってのもあるけど、そこまで大柄な体格じゃないというところが良い。成長途中感が萌。
(それなのに二階堂の球を受け止められるってのが恐ろしい部分でもあるんですが)
花岡とは身長1センチしか違わないけど体重が7キロも違うところが最高に萌えますね。筋肉量の差…

ていうか犬ちゃんの名前が「雅美」なの最高にあざとくないですか?
kwsw先生のネーミングセンス本当に神としか言いようがない。
リアルの選手に因んで名付けられたのかな? 二階堂は王貞治さんが元ネタっぽいけど。
犬ちゃんは自分の名前絶対嫌いでしょ……いや、別に嫌いじゃなくてもいいけど、下の名前で呼ばれるの苦手だと萌える。花岡のお母さんから「雅美くんには本当にいつも祐平がお世話になってて…」とか言われて「えっ…あ…」ってなればいいよ。(妄想)

そもそも緑山の三馬鹿の名前の字面が妙に華やかなのが凄くあざといし卑怯。
「花」とか「美」とか「春」とか…少女漫画顔負けの華やかさ。