スポンサーサイト

スポンサー広告 -- / -- / --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいあんりーがー!

日記 2016 / 12 / 06
近頃「アイアンリーガー」というアニメを観始めました。
何故かというとズバリ、「緑山高校甲子園編」で永田くんを演じた佐藤政道さんが出演しているからです。
(アニメのストーリーに関する説明は省きますが、ごく簡単に言うと、ロボット達が各々の所属チームの名のもとにサッカーを始めとした様々なスポーツで覇を競い合うという内容です。)

佐藤さん目当てで観始めたけど、出てくるロボットが皆すごくかわいくて普通にハマってしまいました\(^o^)/
あと緑山と同じく、声優陣がすごく豪華。人外好きの声オタとしてはまさにウハウハな萌アニメです。

佐藤さんの演じる「ファイターアロー」というキャラは主人公達のライバル役として物語の後半に登場するロボット。
作中では兄の「ファイタースピリッツ」とタッグを組んで息の合ったプレイを披露します。
アイスホッケー・野球・サッカーと、あらゆる競技で非凡な才能を発揮する万能キャラだったりします。

このファイターアロー、野球チームではキャッチャーと4番を務めています。
なんと永田くんと同じ立ち位置。なんという偶然\(^o^)/

永田くんを演じた時と同じような声なのかなぁと期待しつつ観ていましたが、実際は永田くんっぽさはそんなに感じませんでした。佐藤さんの声ではあるけど永田くんではない、みたいな印象です。(?)永田くんよりも感情抑えめで落ち着き払った感じの声色。大人っぽくてカッコいいです。永田くんとはまた違った魅力。第43話で主人公との別れ際に「じゃあ」と挨拶して去って行く場面は少し永田くんっぽさがあったかな。声が若干高めで爽やかで萌えた。やっぱり佐藤さんの爽やか紳士ボイスは最高ですねぴかぴか(新しい)

46話以降はこれから視聴しますが、今後アロー関連で何か萌えることがあったら此処で語りたいと思います。

ファイター兄弟も良いけど主人公派閥(シルバーキャッスル)だとトップジョイが好きです。
陽気な性格とヘンテコなカタカナ英語口調が可愛い。CVが小杉十郎太さんと知ってビックリしました。
小杉さんというとダンディな大人キャラのイメージが強かったので、こんな可愛いキャラも演じてるのか…!と意外でした。

あとOPテーマの『アイアンリーガー -限りなき使命-』が凄くカッコいい。CD欲しいと思うくらい好き。
永田くんにこの曲歌ってほしい。

それにしても東京学院バッテリーを演じたお二人がそれぞれロボットキャラを経験済みだなんて運命を感じてしまう(´;ω;`)
アローとブラーを同じ部屋に閉じ込めて反応を観察したい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。