久々日記


久々な気がするブログ更新。
最近は別館の更新が楽しくてそればかりになってます

サイトつくってからもうすぐ一年経つんだと思うとちょっと感慨深い(´・ω・`)
去年の今頃は緑山知らなかったんだよなーって思うと……(今までどうやって生きてたのか思い出せない)
本当、あの日偶然動画配信サイトで緑山が目に留まって良かったーってしみじみ思ったりしました。

あと今朝テレビで甲子園の開会式見て一人でテンションあがってました\(^o^)/
緑山キャラもあんなふうに入場したのかと思うともう色々とやばいですね。
伊集院くんがガチガチに緊張してたらめっちゃかわいい~~天使だ。
普段は涼しい顔してるけど一年生だし初甲子園なわけだし絶対緊張はしてたと思うんですよね。
初戦はその緊張とプレッシャーにも打ち勝って完璧なピッチングができたってことだからやっぱりすごい子だ伊集院くん。
神保さんは登場した瞬間に観客席が女子の声で湧きそう。キャージンボサンコッチムイテ~
永田さんはいつものあの素敵な笑顔で旗持って先頭歩いてたんだろうなって思うと本当惚れるしかない。

ところで緑山ワールドでの甲子園の選手宣誓の言葉は誰が担当したんだろう。
無難に宮商か国明館の選手かな?

無題

アニメの伊集院くんの「やったぜえ!!」が本当にかわいすぎて辛い……(前も言った)

 あれ本当なんなんだろう。年相応の男の子っぽさが最高にかわいいし笑顔もかわいすぎるし意味が分からない。あの笑顔に心を奪われない人なんているの…? 大樹さんの殺傷能力が恐ろしい。緑山勢と比べると落ち着いてる印象が強いけど(登場初期)、こういうリアクション見ると なんだかんだ言ってもまだ一年生なんだね(●´ω`●) って感じですごく心がほんわかしますね。あーかわいい。いちねんせいぱわーかわいい。

 あと原作での緑山との試合の終盤、桜島の敗北が決まった瞬間の「オレが打たれたばっかりに……」も最近すごく萌える。(OTL ←こういうポーズしてるシーン) あれすごくえろいですよね。そういうシーンじゃないって分かってるんだけどすごくえろく見える。伊集院くんはなんであんなにセクシーなんでしょうね。下まつげのせい? 下まつげ男子といったら最近、南国の五台くんが密かなマイブームです。すごく味のある顔だと思う。アニメで犬ちゃんに「たびたび走ってごくろーさんっ」って言われてたのも萌えた。あと最近気づいたんですけど原作の海豊さんって口元がオメガってますよね。
 (´・ー・`)←こうじゃなくて(´・ω・`)←こう。なんかちょっと猫っぽくてかわいい。



gensak.PNGanime.PNG

 自分の頭を整理するのも兼ねて、宮島商業戦周辺のタイムテーブル?的なのをつくってみました。

 つくってる最中に気づいたんですが、原作の南国戦で二階堂と犬島が監督に「いい加減つれてってくださいよ大阪見物」って言ってるシーンがあるんですよね。ってことは原作の緑山メンバーは南国戦時点で未だ大阪見物いけてないってことになるのか…\(^o^)/ (遊園地には行ってたけど) アニメだと皆フツーに観光名所で遊んでたから原作の扱いがちょっと世知辛く見えてしまう(とくに二階堂)

50の質問つくってみた結果

 以前個人サイトやブログ上で流行った「100の質問」的な感じで、緑山関連の質問集も勝手に作ってみました。100は流石に思いつかないから50という微妙な感じに落ち着きましたが… アンケートの流用っぽい質問もいくつかあるかも。完全なる自己満の産物ですが、もし「やってみたい」という御方がいらっしゃいましたら是非お気軽にどうぞ。

「緑山高校」ファンに50の質問

1.あなたが「緑山高校」を知ったきっかけを教えてください
2.好きなキャラを教えてください
3.好きな投手は?
4.好きな捕手は?
5.好きな一塁手は?
6.好きな二塁手は?
7.好きな三塁手は?
8.好きな遊撃手は?
9.好きな左翼手は?
10.好きな中堅手は?
11.好きな右翼手は?
12.一番好きなバッテリーは?
13.密かに名コンビだと思う二人を挙げてください
14.作中に登場する投球スタイル・打法・必殺技で一番好きなのは?
15.アニメ(原作)の好きなシーンを教えてください
16.ギャグの多い作品ですが、一番笑ったシーンはどこですか?
17.一番感動した・泣いたシーンはどこですか?
18.作中で一番印象に残ったホームランは?
19.宮島商業戦についての所感をどうぞ
20.桜島高校戦についての所感をどうぞ
21.東京学院戦についての所感をどうぞ
22.海征院戦についての所感をどうぞ
23.南国高校戦についての所感をどうぞ
24.国明館戦についての所感をどうぞ
25.あなたにとってのベストバウトは?
26.名言だと思う作中のセリフは?
27.これはひどい!と思った作中の暴言は?
28.チーム単位で一番好きな高校はどこですか?
29.友達になってほしいキャラは?
30.兄弟に欲しいと思うキャラは?
31.アイドル度が高いと思うキャラは?
32.一番根性があると思うキャラは?
33.こことここの試合が見たい!と思うチームの組み合わせを教えてください
34.もし一日だけ「緑山高校」の世界に行けるとしたらどうしますか?

 「はい」か「いいえ」か「それ以外」でお答えください。

35.打順はジャンケンで決めたほうがおもしろいと思う
36.大阪見物といったら、まずは大阪城に行くべきだと思う
37.目立つことは何よりも大事だと思う
38.くじ運のよさには自信がある
39.追い詰められないと本気が出ないタイプだ
40.先輩は敬うべきだと思う
41.自分は挑発に乗りやすいほうだと思う
42.妄想癖がある
43.ホームシックになりやすい
44.人の話を聞かずに暴走しがちだ
45.声援や女子の黄色い声に弱い
46.変化球よりもストレート派だ
47.アメリカ旅行はとても魅力的だと思う
48.明確な目標があると露骨にモチベーションが上がる

49.まだ「緑山高校」を知らない人に薦めるとしたらどんな感じでおすすめしますか?
50.ご回答ありがとうございました。最後に何か一言どうぞ!


色々とネタに走ってる感が満載。
追記は例になってない回答例です。本編のネタバレ含みますのでご注意
Continue Reading